これからの時代は「量より質」

バブルがはじけ飛んだあの日から・・・って。
そんな難しい話をするつもりはありません。
実は、先日友人の結婚式に招待されて、仲間と出かけてきました。

友人からは前もって「ごく親しい人たちでやるからね~」と言われていたので、それなりのイメージはもって参加しました。

でも、すばらしかった!
決して豪華とはいえないですが、なんだろ・・・すごく、暖かみのある結婚式でした。
なんというか・・・素直な気持ちで祝福できる感覚を味合わせて貰いました。

婚約指輪も高価なものではなく、小ぶりで可愛いデザインリングでした。
一般的に、婚約指輪は給料の3ヶ月分とか言われていますが、それは一昔もふた昔も前のことでしょう。

この時代、そんな形式張った行為には何の意味も持ちません。
かえって、もったいないですよね。

その分の費用は、新居への支度やベビー誕生のためにとっておく方が、どれだけ価値のあることか・・・。
しみじみと・・そう感じました。

そうですよね・・・これからは量より質の時代なのかなぁ~・・・
そう感じさせて貰いました。

帰宅後、早速ネットで【横浜・婚約指輪・結婚指輪】を検索しましたよ。
実は、来春には私も・・・。

ここがイイかなぁ~
▼横浜で安い婚約指輪と結婚指輪ならレイジースーザンららぽーと▼
qdm-market.jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>